toji no tabi録

アニメ刀使ノ巫女に関連する舞台をめぐった備忘録

7. 奈良 明日香村の棚田

第一話「切っ先の向く先」 

再生時間 5:45

f:id:raba122:20210324224546j:plain

姫和ちゃんの実家のモデルとなったと思われる、奈良県明日香村の棚田。

だめもとで姫和ちゃんの家のモデルとなった家が無いかレンタサイクルで村中を半日走り回ったが、それっぽい建物を見つけることは出来なかった。

実在する民家を作中に出してしまうと自分の様に実際見に行くオタクが迷惑をかけてしまうかもしれないし、そういうものなのだろう。

 

f:id:raba122:20210324224719j:plain

あちこち散策していると周辺の街並みも風情があって、また訪れたいと思わされる素敵な土地であった。

姫和ちゃんの生まれ育った街の空気感を感じられ、いい時間を過ごすことが出来たと思う。


私は最寄り駅や村の入り口にあるレンタサイクル屋さんで自転車を借りて移動したのだが、棚田のあたりは坂が多かったので、もしも自転車を使う際は電動アシスト機能のついたものを選ばれることを強くおすすめしたい。